1c58e0aa a976 40b9 ad88 8bf46680f4f6連載・コラム
2016年09月16日

デルマ医は見た!!
第2回 乙女心

 皮膚科医・デルぽんさんの連載の第2回目。今回は年齢とともについ置き去りにしてしまう女子力に、思いがけず気づかされた外来でのひとコマです。

医師の常勤求人検索はこちら『Dr.転職なび
  アルバイト検索はこちら『Dr.アルなび』





こんにちは!デルぽんだよ~☆

皮膚科勤務医がお送りする『デルマ医は見た!』第2回。
今回は、患者さんに学ぶ女子力について。

デルぽん正直ぶっちゃけると、女子力は下から数えたほうが早いかな?というくらいにありません!

この美人女医あふれる皮膚科において、ようやくの生物学的女子。(なんという生きづらさよ…)

そんなわけでオシャレな患者さんや、女子力の高い美人さんなどが外来にこられると、勝手に目の保養をさせていただいております。

ありがたや~ありがたや~(拝)

さて。オシャレなのは若いかただけに限りません。
品のあるマダムや、トレビア~ンな初老のかたなど、さまざまな女子力に遭遇します。

女子力、憧れるっ。

しかしときどき困ったことが。

いかに年を重ねたとは言え、そこは女子。乙女の恥じらいをお持ちのまま現在に至るかたも…

女子力低め女医であるデルぽんに対しても、恥じらってなかなか肌を見せてくれません。
いくつになっても、乙女心

 最終的にはがっつり診させていただきますが、そんな恥じらいを目にするたび、
「見習わなくてはなあ…」とおもうデルぽんなのでした。

 腹を出すことに何ら恥じらいを感じないっ。なんならときどき出てるし!
(※ファッションとかでなく)

いろいろと気にならないわたくしデルぽんなのでしたー☆

それでは、また!

 

■作者:デルぽん
ゆるい皮膚科勤務医。
ブログ「デルマな日常」では
デルマな4コマ漫画をお届け!

twitterFacebookにも同時配信中☆

医師の常勤求人検索はこちら『Dr.転職なび
  アルバイト検索はこちら『Dr.アルなび』

ヘルスケアの今と未来がわかるWEBマガジンHEALTHCARE Biz


<関連記事>
デルマ医は見た!!
第1回 新米皮膚科女医にありがちなこと

【新連載】のうげかなう。joy.net支店
脳外科医♂の女性医師観察記+α
第1回 女性脳神経外科医はストイック!

joy and ……~女医。そして、もうひとりの私~
File2 ペインクリニック医 倉持智子