E8d218d0 151a 47b2 bf84 bd055f8dcd2a子ども・暮らし
2016年11月09日

一年間、頑張った自分へのご褒美に❤︎
スペシャルなディナーコースを堪能しに出かけよう!

早いもので、今年もあとわずか。
この一年、家事・育児・仕事を全力で頑張ってきた自分には、やっぱり“美味しいもの”で労ってあげたい! 今回は、そんなときにオススメの一夜限りのスペシャルなイベントや、女性ひとりでもゆったりとコース料理が味わえる人気イタリアン、極上のステーキが味わえる話題の新店を厳選ピックアップ。仕事仲間やママ友との会食、夫婦でのたまのデートにもオススメの、スタイリッシュでハイレベルなディナーコースをご紹介します。


二期倶楽部「“マリアージュの愉悦” 28,000円」

12月3日(土)、那須の二期倶楽部で開催される「マリアージュの愉悦」は、シャンパーニュ屈指の名門メゾン「テタンジェ」と二期倶楽部とのコラボレーションによる一夜限りの特別なディナーイベント。

シャルドネ種を主体とする繊細でエレガントな独自のスタイルで知られる「テタンジェ」は、伝統を守りながらも、アートと美食との融合を追求してきました。その特別なキュヴェの数々と、ワインと料理の絶妙なマリアージュで知られる名店「ル・クラビエール有栖川」吉田正俊氏のアレンジによる、「にきKAISEKI」との、一夜限りの特別な出会いに酔いしれてみませんか?

日帰り参加も可能ですが、せっかくなので一泊してスパなどを楽しみながら二期倶楽部でのゆったりとした時間を過ごすのも良いですね。まさに、年に一度のご褒美にふさわしい、贅沢なひとときを満喫できることでしょう。

開催日程:2016年12月3日(土)18:00〜20:45
参加費:日帰り 28,000円(税・サ込)
    宿泊  スタンダードルーム 2名利用 56,000円〜/1名
       (朝食、ディナー、税・サ込み)
予約・問い合わせ:0287-78-2215
二期倶楽部
http://nikiclub.jp

アンテプリマ カーサ・クチーナ「贅沢コース 15,000円」


今年の夏、銀座にニューオープンした「アンテプリマ」の国内最大級の旗艦店に、ブランドとして世界初となるレストラン「アンテプリマ カーサ・クチーナ」が登場。

同ブランドのクリエイティブ・ディレクターの荻野いづみ氏が監修するイタリアンレストランには、日本の粋が随所にちりばめられています。荻野氏の自宅ダイニングを再現したかのような、リラックスした空間が特長。

こちらで年に一度は味わいたいオススメのディナーが、その名も「贅沢コース 15,000円(税・サ別)」!フォアグラのクレームブリュレに始まり、デザートまで全8品。


「鱈白子のムニエル 秋トリュフ添え」は、表面はパリッ、中はトロッと焼き上げた白子と百合根のピュレ、秋トリュフとのハーモニーがたまらない一品。

「白トリュフのパスタ」は、贅沢に削った白トリュフの香りが鼻と脳を刺激。幸せな気分に浸れること間違いありません!

女性一人でも食事がしやすいよう、大きめのカウンターを配しているのもポイントです。誰にも邪魔されない、自分だけの至福のひとときを愉しんで!

アンテプリマ カーサ・クチーナ
http://casacucina.anteprima.com/


アレクサンダーズ ステーキハウス「study of beefコース 14,000円」

11月10日(木)、カリフォルニアに本店を構え、世界的な人気を誇る高級ステーキハウス「アレクサンダーズ ステーキハウス」の日本第1号店が、ついに東京・汐留にオープンしました!

こちらのステーキハウスは2005年にカリフォルニアでオープンして以来、2011年から3年連続でミシュラン一つ星、アメリカのステーキハウスではわずか2店舗しか受賞していない特別な賞などを多数受賞。ラグジュアリーな空間とこだわりのステーキを楽しめることで世界中のセレブリティたちを魅了してきました。

アメリカのプレミアムブランド牛「グレーターオマハ」や「クリークストーン」等を空輸して、店内に備わる国内最大規模の熟成庫でじっくりと旨味を引き出していきます。
銘柄や部位を数多く取り揃えているのも特徴。

イチオシは、アメリカと日本の最高級ビーフが前菜からデザートまで楽しめる、シェフこだわりの7 皿のコース「study of beef」(14,000円、税サ別)。
カリフォルニア産をメインに常時800種類を取り揃えるワインとともに、極上のステーキを堪能してみてはいかが?

アレクサンダーズ ステーキハウス
http://alexanderssteakhouse.jp/

いずれのレストランも、混み合うことが予想されるので、
お気に入りをみつけたらぜひお早めに予約を入れておいてくださいね!

■文 河合 かおる


関連記事
癒しとグルメを堪能♡
知って得する、厳選ホテルのスパプラン特集