1c58e0aa a976 40b9 ad88 8bf46680f4f6連載・コラム
2016年11月18日

デルマ医は見た!!
第4回 低血糖にご用心☆

脳ミソ、体力ともにフル稼働し、精根尽き果てた研修医時代。デルぽんDr.のように意識モウロウでへんてこな行動にでちゃった先生、結構いらっしゃるのではないでしょうか……。

医師の常勤求人検索はこちら『Dr.転職なび
  アルバイト検索はこちら『Dr.アルなび』



joynet読者のみなさん、こんにちは!
デルぽんで~す☆

皮膚科勤務医がお送りする『デルマ医は見た!』第4回。
今回は、デルぽん研修医時代のお話です☆

デルぽん研修はスーパーローテしたくちですが、
めちゃ激ハードな科は選択しませんでした。

それでも選択以外はローテ先を選べない研修期間。

キツイ科はほんとキツかった。もはや脳が思い出すことを拒否している……。
そんな研修医時代。だいたいお昼はチームの先生と食堂でとることが多かったけれど、こういう日もありました。

うん。
血糖って、大事だな…

しかし実際は、
入局してからのほうが食いっぱぐれがちでした☆

ちょこっと何かつまめる物があると良いかもなのだけど、
なかなか押してる外来中になにか食べるのってむずかし~~!

食べたいときに食べられるありがたさ。

血糖が下がると死相がでちゃうデルぽんがお送りいたしました~☆
それでは、また!

 

■作者:デルぽん
ゆるい皮膚科勤務医。
ブログ「デルマな日常」では
デルマな4コマ漫画をお届け!

twitterFacebookにも同時配信中☆

医師の常勤求人検索はこちら『Dr.転職なび
  アルバイト検索はこちら『Dr.アルなび』

ヘルスケアの今と未来がわかるWEBマガジンHEALTHCARE Biz


<関連記事>
デルマ医は見た!!
第1回 新米皮膚科女医にありがちなこと 

デルマ医は見た!!
第2回 乙女心

デルマ医は見た!!
第3回 医学生にありがち