0e626c4a 45fb 499a 844e c9aeb0f8f22d子ども・暮らし
2016年12月07日

家族で楽しむクリスマスディナー特集

クリスマスに素敵なレストランで美味しい食事を楽しみたいという気持ちはあるけれど、子どもがいるとお料理を大人とシェアせざるを得なかったり、周囲が気になってなかなか食べることに集中できなかったり……と気になることがありすぎて結局断念、なんて経験はありませんか? そこで、今回は子ども連れでも安心して楽しめる、ホテルのレストランをご紹介します。

ザ・ペニンシュラ東京「Peter」

専用のエレベーターで最上階の24階へ上がると出現する、モダンでスタイリッシュな空間。ユニークなライティングや音楽で楽しさに満ちた店内には、大人も子どもも思わずテンションが上がってしまう非日常な世界が広がっています。

こちらでは、大人のコース料理に加えて、小学校低学年ぐらいから楽しめるキッズコースも用意されているのがうれしい。

「クラブケーキと季節のサラダ タルタルソース ケチャップ」、「US産フィレ肉(80g)とフライドポテト デミグラスソース」「フレッシュフルーツサラダ アイスクリーム添え」の全3品(ソフトドリンク1杯付き)で構成されたメニューは、いずれも子どもたちが喜びそうなものばかり!
(ちなみにこちらのキッズコースは、クリスマス時期以外でもオーダー可能です。)


ちなみに、大人はカナダ産ロブスターや北海道帆立を使用した前菜、サーモンとイクラで華やかに演出した魚料理、国産黒毛和牛フィレ肉をフォアグラ入りのトリュフソースでいただくお料理など、クリスマスにぴったりのデザートも含めた豪華な4品コースが用意されています。
食いしん坊のお子様と一緒なら、迷わず選びたい一軒ですね。

キッズ3品コース 5,000円
クリスマス4品コースディナー 19,000円
(いずれも、税込・サービス料別)
期間:2016年12月22日(木)〜25日(日)
提供時間:17:30〜22:00
お問い合わせ:03-6270-2763

コンラッド東京「セリーズ」

ラグジュアリーホテルでありながらも、子連れだとカジュアルな雰囲気がありがたいコンラッド東京のオールデイダイニング「セリーズ」。

こちらでは、単品のキッズメニューが充実しているのがポイントです。
お子様カレーライス(1,800円)やマカロニチーズグラタン(1,700円)など、少食のお子様にちょうど良いポーションで提供される料理は、味も見た目も本格派。

大人のために用意されたクリスマスコースは、ランチ・ディナーそれぞれ全4品。
ランチでもディナーも楽しめるので、小さい子どもを連れての夜のお出かけには抵抗があるファミリーにもありがたいですね。


ディナーコースを少しだけ紹介。前菜には、「グラヴァド」という北欧の調理法で仕上げたサーモンに、ビーツとゴートチーズをペアリングした一皿を。

メインには、クリスマスの定番料理であるターキーが登場。じっくりと時間をかけてローストしたターキーには、根菜とラズベリーを添えて提供されます。ジューシーなターキーにグレイビーソースとクランベリーソースの味わいが絶妙! いろんな食感が味わえるのも特徴です。

 

魚料理には酸味のきいたシトラスのエスプーマが嬉しい、鱈の一品を。
デザートには、クリスマスに欠かせない「ブッシュ ド ノエル」が供されるなど、クリスマスならではの味わいを存分に楽しめる内容が魅力です。

ランチ クリスマスコース 5,500円
ディナー クリスマスコース 10,000円
(表示価格はすべて1名分の料金、税・サービス料別)
期間:2016年12月22日(木)〜25日(日)
提供時間:11:30〜22:00
お問い合わせ:03-6388-8745(レストラン予約)

パーク ハイアット 東京「ジランドール」

ヨーロピアンブラッセリーを彷彿とさせる開放的な空間で、フレンチスタイルの上質な味わいが楽しめるオールデイダイニング「ジランドール」。夜には窓の外に広がる都心のきらめく夜景が望め、店内はロマンティックな大人の雰囲気に包まれます。

子連れではちょっと……という時でも心配はご無用。「セミプライベートスペース」と呼ばれる半個室を利用すれば、周囲の目を気にすることなくファミリーでのディナータイムをゆったりと楽しむことができます。

クリスマス期間には、サーモンマリネの前菜にはじまり、オマール海老や鴨肉、フォアグラなどを使った4品のスペシャルディナーコースを用意。グルメなファミリーも大満足のディナータイムが過ごせるはず!

クリスマス スペシャルディナー 14,000円
(税・サービス料別)

期間:2016年12月22日(木)〜25日(日)
提供時間:17:30〜21:30
お問い合わせ:03-5323-3459

フォーシーズンズホテル丸の内東京「モティーフ レストラン&バー」

ファミリーでの移動となると、気になるのが交通アクセス。東京駅に隣接する「モティーフ レストラン&バー」なら、雨の日でも濡れずにアクセスできる立地の良さがポイントです。店内からは、東京駅を見下ろす貴重な景観が臨めるのも特徴。

北海道を代表する料理人で札幌の3つ星フレンチ「モリエール」のオーナシェフ・中道博シェフがアドバイザーを務め、日本各地の厳選食材の「素材」と「料理」の旬にこだわった極上フレンチが味わえるこちらのレストランでは、今年もとっておきのクリスマスディナーが用意されています。

キャビアや海老、雲丹などを贅沢に取り入れた全10品のディナーコースは、3種類を用意。訪問時期やメイン料理の好みに合わせて選択できるのがうれしいですね。

クリスマス ディナー 15,000円(19-21日のみ)、18,000円、23,000円
(税・サービス料別)
期間:2016年12月19日(月)~25日(日)
お問い合わせ:03-5222-5810(レストラン直通)

ホテルのレストランなら、子連れでも快適に食事を楽しむことができます。作るのが面倒だと、ついデパ地下やスーパーでオードブルをテイクアウトしてしまいがちですが、たまには家族でゆったりとレストランで特別なディナーを楽しむのも素敵ですね♪ 今年こそは、家族でクリスマスディナーにおでかけ♡をぜひ実現してみてはいかがでしょう?
きっと一年を締めくくる良い思い出となるはず!

文:河合 かおる


関連記事
ホームパーティを盛り上げる、
リュクスなクリスマススイーツ特集