795f35f7 4933 49c5 9de4 b9fbc756816b子ども・暮らし
2017年01月09日

冬でも美脚をキープする!
簡単&気持ち良いセルフフットケア

白衣の下からスラリと伸びる、細くて綺麗な脚に、うっとり……。
テレビドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の大門先生の美脚とはうらはらに、実際の医療現場では足元の冷えやむくみ、疲れに悩まされている人は多いのではないでしょうか。今回は、自宅で気軽にケアできる、便利なフットケアアイテムをご紹介します。

2017年ミス・ユニバースジャパン公式採用の実力派
新発想の着圧ソックスで、疲れ知らずの軽やか美脚

長時間の立ち仕事や座り仕事に、自宅へ帰る頃には脚がパンパン! こんなふくらはぎを眺めていると、オシャレする気も失せてしまう……。

そんな方にぜひ試していただきたいアイテムが、新型着圧ソックス「レグスリム」。これまでの着圧ソックスの多くは、足首への圧が一番強く、太ももにかけて圧が低くなる設計をしていますが、「レグスリム」は今までにない「ふくらはぎ」と「土踏まず」に着目。特殊なメッシュ編みでこれらに対してピンポイントで強い圧をかけることで、衰えがち、疲れがちなふくらはぎと足裏をしっかり引き締めてサポートします。運動不足や老化によって崩れがちな、土踏まずのアーチを補正してくれるのもポイント。無駄な負担をかけることなく、気持ちよい圧がお疲れポイントにぐんぐんアプローチすることで、疲れにくく軽やかな美脚を実現してくれます。

仕事中の疲れを軽減させたいときは、「おでかけ用」、一日のむくみを翌朝に持ち越したくないときには「おやすみ用」をチョイスして。
2017年ミス・ユニバースジャパンにも公式採用されている実力派アイテムは、試してみる価値ありです!

詳細&購入はこちらから!

 

レグスリム着圧ソックス おでかけ用
価格:2,268円

 

レグスリム着圧ソックス おやすみ用
価格:2,808円

手もみ感覚で最高に癒される!
コンパクトなのに本格的な、足裏マッサージクッション

 

コロンとしたフォルムが印象的な「ルルド マッサージクッションSSフット」は、キュートな見た目によらず本格的に足裏を気持ち良くほぐしてくれる優秀アイテム。フット専用に設計されたもみ玉によってパワフルなもみ心地を実現する“手もみ感覚”が特徴です。

また、独自に計算されたゆるやかな傾斜によって足へのフィット感が増すことで、リラックス感がアップ。足の置き方によって足先、土踏まず、かかと、それぞれの部位を重点的にマッサージし、足裏をくまなくもみほぐします。
さらに、足首やふくらはぎ、腰にも使えるのが嬉しい!

足裏マッサージ器って、場所をとるし、見た目もイマイチなイメージだから、お部屋に置くのはちょっと抵抗がある……という方でも、これなら安心ですね。「疲れたけど、マッサージにいく時間がない!」という悩みを解消してくれる貴重なアイテムは、一家に一台あると重宝するはず。

詳細&購入はこちらから!

 

商品名:ルルド マッサージクッションSS フット
価格:5,378円

冷え性も改善!?
冬でも足裏の角質ケアが大切な理由

乾燥が気になる今の季節、ふと足の裏を見たときにかかとがガサガサで白っぽく粉を吹いたような状態だったり、黄色く変色していると、なんだか落ち込みますよね……。夜寝る前にどれほど保湿クリームを塗っても、硬い角質はなかなか柔らかくはなってくれません。「冬だから仕方ない」「かかとなんて、人に見せることないし」なんて言い訳をして、見て見ぬ振りをしてしまう人も多いはず。

でも、このような「角質肥厚」はひどくなると、ひび割れが生じて歩くたびに痛みを伴ったり、実は“冷え性”にも影響を及ぼす危険性があるのだそう。

フットケアに関する第三者機関「フットケアラボ」で、足裏の温度状態の改善方法を調査するという比較実験を行ったところ、角質を除去すると足裏の体温が上昇したという結果が出たのだとか。古い角質を除去した足裏は、歩いたときに刺激を感じやすく、それが毛細血管を刺激して血液の循環を促し末端から温かさを感じることができるとのこと。冷え性と角質肥厚の関係って、なんだか意外ですよね。

手軽に角質を取り除くなら、「ベビーフット イージーパックDP 60分タイプ」がオススメ。足の裏に溜まった角質を削ることなく、使用後約2〜10日で自然にポロポロと剥け、赤ちゃんのようなふっくらつるつるの足に生まれ変わります。

スティックタイプでさっと塗れる「ベビーフットヒールガード」でこまめにケアすれば、つるつるかかとがさらに持続。
思わず誰かに触ってもらいたくなるほどの感動を、ぜひ実感してみてくださいね。

 

詳細&購入はこちらから!

 

商品名:「ベビーフット イージーパックDP 60分タイプ」
価格:1,728円

 

商品名:「ベビーフットヒールガード」
価格:1,296円

いかがでしたか?
日頃のちょっとしたフットケアで、ぐっと快適に一日を過ごすことができるはず。
足元のトラブルでお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね!

■文 河合かおる


関連記事
【joyマルシェ】年始の集まりはリッチに。
贅を尽くしたお取り寄せ鍋3選。