728c1f47 1237 4a36 b5a0 5c7027d7ebcc子ども・暮らし
2015年08月03日

ファミリーで楽しめる施設が充実!
心身を癒すスパリゾート特集

肩こり、腰痛、足のむくみ……。
家事や仕事に追われていると、つい気づかないふりをしてしまう身体の不調。
たまにはマッサージやエステに通って労ってあげたいけど、子どもを預けてまで行くにはちょっぴり気が引けてしまう。そんな方にこそぜひ足を運んでいただきたいのが、家族みんなが楽しめる、プールや温浴施設付きのスパリゾート。
夫と子どもたちが遊園地やビーチで遊んでいる間にエステサロンで
タラソテラピーや海洋深層水プールでのリラクゼーションプログラムを受けられる、まさに家族みんなが大満足の施設をご紹介します。

都内から電車で約2時間の好アクセス!
日帰りでも楽しめる 赤沢温泉郷

東京から電車に揺られること約2時間。
雄大な相模灘を見下ろす赤沢温泉郷には、
約24万㎡の敷地内にホテルや迎賓館などの宿泊施設をはじめ、
日帰り温泉施設、居酒屋、プール、ボウリング場、海洋深層水を使ったスパや
エステなどを備える一大リゾートが広がります。

週末、気軽にリフレッシュされたいという方は、「海洋深層水赤沢スパ」と「赤沢日帰り温泉館」を堪能されてみてはいかがでしょう。
深海800メートルから汲み上げる新鮮な海水を利用した海洋深層水プールや
タラソテラピー、リラクゼーションマッサージなどの施術を行う
エステサロンを併設する「赤沢スパ」。中でも特におすすめなのが、専任のセラピストが施術を行う “ワッツ”(30分¥4,114、45分¥6,172(税込))という
プログラムです。

海洋深層水プールの中で、重力から解放された身体を水の特性を利用しながら呼吸のリズムにあわせてやさしく揺らし、リラクゼーションを深めていきます。セラピストに身体を委ねて水面に揺られていると、いつしか考え事も忘れて頭の中は“無”の状態に。身体だけでなく、心も癒されること間違いなしです。

相模灘と天城連山の絶景を見渡す「赤沢日帰り温泉館」の露天風呂では、湯船に浸かると海との一体感が味わえる至福のひとときが過ごせます。
化粧品メーカーのDHCが運営しているとあって、アメニティが充実しているのも特徴。手ぶらで日帰り温泉を楽しむことができます。

わざわざ長期休暇を取らなくても、たった1日を過ごすだけで深いリラクゼーションが得られる施設は、仕事が多忙を極める方にもぴったり。自分がスパで癒されている間、家族はキッズプールを備える「赤沢プールハウス」や「DHC赤沢ボウル」でボウリングを堪能できるので、“罪悪感”もなし!休暇の予定を立てづらいけれど、今すぐリフレッシュしたいというそこのあなた。
ぜひ家族とともに日帰りで足を運んでみてはいかがでしょう。

※ 「赤沢日帰り温泉館」の大浴場は、4歳以上からご利用いただけます。

赤沢温泉郷
http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html

日本最大級のタラソテラピー施設を備える
複合型リゾート ラグーナテンボス

大人から小さな子どもまで楽しめるアトラクションが充実したテーマパークや
多彩なプールにビーチパークまで備えた、
中部地方随一の複合型リゾート「ラグーナテンボス」。
こちらの自慢は、何と言っても日本最大級規模を誇るタラソテラピーセンター「タルゴラグーナ」を備えていることです。

「タルゴ」はフランスをはじめ、世界90カ国で展開しているタラソテラピーブランド。「タルゴラグーナ」では医学的根拠に基づき、一人一人の悩みに合わせてプログラミングし、内側から身体のリズムをコントロールしていきます。
アンチエイジングやデトックス、癒しが実感できるプログラムを多彩に用意しているのが特徴。世界最高レベルの温海水多機能プール「タラソプール」では、海水の水圧や抵抗を感じながら迷路のような15のゾーンを巡るだけで身体が軽くなっていくのを実感できるはず。

一押しのスパメニューは、タラソテラピーの王道とも言える「アルゴパック」です。階層の粉末を海水で溶いたパックを全身に塗布し、さらにヒートマットに身体を包んで温めるこちらの施術は、血行促進や肩こり、腰痛、むくみの緩和、代謝促進など年齢とともに気になる女性の悩みにしっかりとこたえてくれるのが魅力。

三河湾から直送される新鮮な海の幸やスイーツなどが味わえる「フェスティバルマーケット」など、まさに「遊ぶ」「食べる」「癒す」の3拍子が揃ったリゾートは、東京、名古屋、大阪の各都市からのアクセスも抜群。
友人家族や祖父母も誘って、大人数で訪れたいバラエティ豊かなリゾートは、
夏の思い出作りにもぴったりです。

ラグーナテンボス
http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

ベビー連れでも安心の洗練スパリゾート
タラサ志摩 ホテル&リゾート

日本初のタラソテラピー施設として誕生した「タラサ志摩 ホテル&リゾート」。
発祥の地、フランスの専門家が日本国中を調査し、タラソテラピーに必要な海洋性気候、ミネラル豊富な新鮮な海水があるこの地を選んだそうです。

本格的なタラソテラピー施設を備えるホテルとして充実したスパメニューを用意するのはもちろんですが、何と言っても魅力的なのが、伊勢志摩の新鮮な海の幸と有機野菜を存分に堪能できる料理の数々。本格的なフランス料理と日本料理を味わうことができます。特にフランス料理は、バターや生クリームを極力減らしてカロリーを抑えているため、女性からの人気が高いそう。

客室は、全室オーシャンビュー。
ゆったりとした開放感あふれる部屋からは、エメラルドグリーンに輝く海が一望できます。聞こえてくるのは潮騒だけ。ホテル前に広がるきめ細やかな白砂と透明度の高い海に恵まれた白浜海岸は、一部がプライベートエリア。
まるで海外のラグジュアリーリゾートを思わせる優雅な滞在をかなえます。

一見、大人のためだけの洗練リゾートかのようなこちらのホテルですが、
実はファミリーからの支持がとても高いのも特徴。
中でもこの夏オススメなのが、蛯原英里さんと育児雑誌「ひよこクラブ」との
コラボ企画で登場したキッズプラン

ベビーベッドはもちろん、バスチェアや幼児用便座、おむつ用ゴミ箱から絵本やおもちゃまで無料で貸し出してくれたり、1歳の幼児にはシェフ特製の離乳食を用意するなど、キッズ&ベビー連れには嬉しい特典が盛りだくさん。

※ 詳細はこちら

家族みんなで時間を忘れてのんびりと過ごす休日。
そんな贅沢をかなえてくれる、とっておきの非日常な空間がここにあります。

タラサ志摩 ホテル&リゾート
http://www.thalasso.co.jp


心と身体を癒すスパリゾート特集、いかがでしたか?
今回は、エリアも特徴もそれぞれ異なる、厳選スポットをご紹介しました。
子どもたちも楽しめるところなら、家族に提案しやすいですよね♪
ぜひ、夏休みのプランニングに役立ててみてくださいね。

■文 河合かおる

医師の常勤求人検索はこちら『Dr.転職なび』
  アルバイト検索はこちら『Dr.アルなび』
エムステージ産業医サポート【医師向け】


 

関連記事
大人も子どもも大満足!  星降るリゾートへ、いざ。

“非日常”空間でリフレッシュ!
癒しの個性派ビアガーデン特集