
苦しかった夏の思い出。/デルマ医は見た!! 第12回
8月に入り夏休みモードが高まるなか、デルぽんの脳裏にふと浮かんだのがあの思い出……。ビーチで、海外で、大はしゃぎしている世の20代女子とはまるで違う、研修医のサマーシーズン(泣)。
当直なし、時短勤務可能……。
女医のライフスタイルに合わせた
お仕事探しをサポート→『Dr.転職なび』
joynet読者のみなさん、こんにちは!
ゆるい皮膚科医デルぽんで~す☆
皮膚科勤務医がお送りする『デルマ医は見た!』第12回。
今回は、苦しかった夏の思い出を漫画にしたよ~☆
デルぽん研修医1年目の夏。
当時スーパーローテイターだったデルぽんには、7・8・9月のいずれかで2日間の夏休みを取ることが約束されていたよ!
しかし、当時は消化器内科をローテイト中……(多忙)。
さりげなくオーベンに切りだしてみたものの、にこやかな笑顔で一蹴。しかし、この機を逃すと後がない!?
そこで、一緒にローテイトしていた2年目の先生(消化器内科志望)の上部消化管内視鏡(GF)の練習台になることと引き換えに、夏休みをゲットしたよ~~~☆
デルぽんにとっては、初めてのGF……。
まさかね……こんなに苦しいものだとはね……(遠い目)。
しかも、絶飲食を言い渡されていたにもかかわらず、普段の流れでうっかり朝飲んでしまったジュースがばっちり写し出され、全部がっつり吸われました。
もうデルぽんが誰かにGFをすることはないけれど、患者さんの苦しみならばっちり味わったぜー! こうして医者としても成長してゆくのであるっ(たぶん)。
内視鏡。やられるのは苦しいが、操作するのはとても楽しい~~~!
とっても苦しかった夏の思い出でしたー☆
ではでは☆ またね~!
Dr.まあや×さーたり×デルぽん、夢の座談会!
『女医白書~女性医師の結婚と離婚~』について語る
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デルぽんさんのブログ『デルマな日常より』
『兄弟児あるある』
■作者:デルぽん |
\産業医として企業で活躍しませんか? 月1回~OK/
エムステージ産業医サポート【医師向け】
ヘルスケアの今と未来がわかるWEBマガジン➡『HEALTHCARE Biz』