Ebab31d4 c107 4d51 9fce 9f83ae685934連載・コラム
2018年03月30日

外科医ママ、新居に引っ越す(虫の息)/外科医ママが漫画でメス! 女性医師の”あるある”事情第11回

朗報です!!なんと外科医×マンガ家ママ、さーたりさんがjoy.netに舞い戻ってきてくださいました。桜咲き誇る中での嬉しい大復活! 3人のママとなり、数多くの事件を乗り越え(!)ますますパワーアップしたさーたりさんの近況やいかに!?

改めて振り返りたい!これまでの「さーたり」さん連載たち

大変お久しぶりとなってしまいました・・・。
ケガやらなにやら3人の子の世話やら2冊目の出版やら色々やっておりました。(宣伝ですが「腐女医の医者道!~外科医でオタクで3人育児大変だ!編~」が昨年末に刊行されました!よろしくお願いします!)

さーたりさん新刊「腐女医の医者道!~外科医でオタクで3人育児大変だ!編~」(KADOKAWA)

色々やってたうちの1つ・・・家を建てました!
もともと住んでいた中古戸建を建て替えることに決めて、住宅展示場に通い、ホームメーカーに通い、間取りから壁紙から取っ手1つまで決める打ち合わせで毎週末つぶれ、建て替えなので引っ越し×2回・・・。ようやく新居に住めてほっとしています。

これを読んでいる方でも家の建て替えや新築を考えている方もいるかと思いますので、何回か話をさせてください。





もともと片付け下手&物が多い私、引っ越しを機に断捨離するぞ!!と思っていたのですが(思っただけ)要らないものまで一緒に引っ越してきてしまいました。それでこの有様です・・・!狭い家なので収納は限られているけど、「収納にあわせて物をもつ」なんて理想は私には難題すぎた。建てる前に気づくべきだった!(しかも実家にまだ漫画とか置いてある)

・・・いやしかしこの本棚、趣味の本やグッズ以前に医学書でいっぱいなんだけど? ってなわけで次回は断捨離編です!

■筆者:さーたり
 某大学病院勤務の消化器外科医。3児の母。アメブロブログ「腐女医が行く!!~外科医でママで、こっそりオタク~」にて外科医の日常から子育て日記、腐女医としてのアニメ・漫画へのあくなき情熱を綴っている。2016年5月26日に初の単行本『腐女医の医者道』(KADOKAWA)を、2017年12月28日には2冊目の単行本『腐女医の医者道!~外科医でオタクで3人育児大変だ!編~』(KADOKAWA)」を上梓。

 新居に引っ越したい!? アルバイトで”住みたい家”に近づいていきませんか?

<合わせて読みたい>

さーたり×Dr.まあや、二足のわらじを履く外科医対談!

人気のママ外科医&マンガ家、さーたりさん【前編】
ブレイクのきっかけは、マンガでの出産実況中継!

Dr.まあや×さーたり×デルぽん、夢の座談会!
『女医白書~女性医師の結婚と離婚~』について語る