D1faa95e 8ac9 4b0d b286 3a2f43dc7f94リフレッシュ
2015年11月19日

季節限定の贅沢を満喫!
“紅葉露天”が愉しめるお宿特集

木々に揺れる葉が赤や黄色に染まり、
季節の移ろいを知らせてくれる今日この頃。
ひんやりと冷たい風を感じても、美しい紅葉を目にすると
なんだか心がポッと暖まるような気がします。

今回は、一年のうちで今しか見ることができない紅葉を
ゆったりと温泉に浸かりながら愉しめる
“紅葉露天”を備えたお宿をご紹介します。

美しく色づく広瀬川の絶景に酔いしれる
「ゆづくしSalon 一の坊」(宮城県・作並温泉)

清流に手が届きそうな絶景が自慢の「広瀬川源流露天風呂」、深沢山沿い、秘湯を思わせる「鹿のぞきの寝湯」。野趣溢れる温泉を含む3つの源泉8つの湯巡りを堪能できるのが、宮城県・作並温泉の「ゆづくしSalon 一の坊」です。
いずれのお風呂も自然に寄り添うように設えられており、季節ごとの絶景をゆったりと味わうことができるのが特徴。

中でも一番人気を誇る「広瀬川源流露天風呂」は、漢方成分を含んだ自然の生薬の力によって美肌とリラックス効果が期待できる「よもぎ蒸し風呂」や、水中をふわふわと漂いながら身体の芯からリラックスできる深さ130センチの「立ち湯」など、他ではなかなか体験できない個性的なお風呂を備え、ゲストの心と身体をすみずみまで癒します。

ちなみに、ベビーベッドの貸し出しや子ども用浴衣、スリッパの貸し出しがあるので、小さな子ども連れでも安心して楽しめるのもポイント。

周辺には朝の連続テレビ小説で話題になった、「ニッカウヰスキー仙台工場」をはじめ人気の観光スポットも点在。今年7月、近隣にオープンした「仙台うみの杜水族館」は、東北最大級の観覧席を有するイルカ・アシカのパフォーマンスや、生きものに間近に触れ合える海獣広場など見どころ満載です。
洗練された雰囲気でありながらキッズウエルカム、多種多様なお風呂に周辺観光も楽しめる、まさに至れり尽くせりのお宿で、つかの間の休息を満喫してみませんか?

ゆづくしSalon 一の坊
http://www.ichinobo.com/sakunami/

断崖絶壁を彩る紅葉は圧巻!
「渓谷の宿 二匹の鬼」(大分県・九酔渓温泉)

大分県・玖珠川沿いの断崖絶壁にそそり立つ九酔渓。自然が織りなす圧倒的な渓谷美を堪能できるスポットとして人気を集める同所ですが、中でも毎年11月初旬頃から見頃を迎える紅葉の美しさは格別です。モミやツガ、カツラなどの原生林が辺り一面を赤や黄色で染め上げる景観は、まさに圧巻。
そんな自然美に囲まれた場所に静かに佇むのが、「渓谷の宿 二匹の鬼」です。

和風庭園の中の一戸建てから、ノスタルジックな大正ロマン調のお部屋。
源泉掛け流しの露天風呂を完備した和洋室タイプの離れから、コンパクトな二人用ロッジなど、様々なタイプの宿が揃うのが特徴。

用意されたほとんどの部屋は独立し、10メートル間隔で離れているため、小さな子ども連れでも周囲を気にせずゆったりと滞在することができます。
さらに子ども用の浴衣や歯ブラシなどのアメニティも充実しているため、ファミリーでの利用が多いそう。

近隣の観光スポットの中でも特に子ども連れに高い人気を誇るのが、広大な敷地を誇る「やまなみ牧場」です。ウサギや羊など小動物たちとのふれあいやえさやり、乗馬、バターやパン作りなど充実のアクティビティを体験できるのが魅力。
紅葉を堪能したら、次は新緑シーズンにも訪れたくなること必至の九酔渓。
ひとたび訪れたら、誰もがその魅力の取り憑かれてしまうはずです。

渓谷の宿 二匹の鬼
http://kyusuikei.com/nihikinooni/index.html

自然との一体感が味わえる和の洗練リゾート
「東府や Resort & Spa-Izu」(静岡県・吉奈温泉)

奈良時代の高僧、行基によって発見された伊豆最古の温泉として知られる吉奈温泉。2010年に、奈良時代から400年続く老舗旅館をリニューアルして誕生した「東府や Resort & Spa-Izu」は、3.6万坪という広大な敷地に客室や庭園、ベーカリーカフェ、レストランなどが点在するリゾート施設です。
山に囲まれた敷地内には清流・吉奈川が流れ、豊かな自然と日本情緒あふれる空間が日常を忘れさせます。

川沿いに設けられた露天風呂は、まさに自然との一体感を堪能できる至極の空間。せせらぎをBGMに美しく色づいた木々を眺めていると、つい時間が経つのを忘れてしまいそう。その絶景を独り占めできてしまう半露天風呂付きの客室や、ベッドルームの窓一面を紅葉がキャンバスのように覆い尽くす客室など、趣向を凝らした空間が贅沢な滞在を約束してくれることでしょう。

江戸時代の建物を活かしてリニューアルしたお食事処「懐石茶や水音」では、味覚だけでなく五感で感じる料理をコンセプトに「ジャパニーズ オーベルジュスタイル」を提供。朝食時に味わえるかまどで炊き上げるご飯は、感動の美味しさです。
他にも、足湯を愉しみながらパンやコーヒー、スイーツなどがいただける「ベーカリー&テーブル」やレトロモダンな空間が印象的な「大正館 芳泉 カフェアールデコ」など、ユニークな飲食施設が充実しているのもポイント。
たまには夫婦や女同士で、自然に抱かれながら静かにゆったりと流れるひとときを満喫するのも良いものです。

「東府や Resort & Spa-Izu」
http://www.tfyjapan.com

ひんやりと冷たい風を頰に感じながら、もくもくとけむる露天風呂に浸かり、
秋色に染まる自然を堪能する至福。慌ただしくなる年の瀬を迎える前に、
ぜひご家族やご友人たちを誘って心と身体に染み入る癒しのひとときを
過ごしてみてはいかがでしょう。

※紅葉の見頃時期などについては、直接各施設にお問い合わせください。


関連記事
イベントシーズン目前!
人気店のデリバリーを活用して、楽々おしゃれなホームパーティを楽しもう!

ラグジュアリーなホテルスパが誘う、
癒しの贅沢時間